2015年4月24日金曜日

草むしり

 板取にも太陽の恵みが降り注いで、雑草が元気いっぱいに伸びてきました。

 敷地面積がそんなに広くないのでむしり取るのには時間はあまりかかりませんが、やはり伸び放題にしておくとみっともないので、時間があれば毟るようにしています。

 むしり取る前は・・・・、
 kusamusiri 14-0515 (1).JPG
 こんな状態だったのが・・・・・、

 ここまできれいになりました。
 kusamusiri 14-0516.JPG

 お墓の周りも・・・・、
 ohaka  (1).JPG
 ohaka  (2).JPG

 綺麗になりました。

 まだまだ草は残っていますが、少しづつ毟っていこうと思います。

 ここに住んでいた人はもう高齢になったなかなか板取にまで足を運ぶことが出来なくなっています。

 そんな人の為にもせめてお墓だけでもきれいにしておこうと思います。

 いつ過疎のお孫さんが訪れてまた来たいと思ってもらえるように・・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿