2015年3月30日月曜日

家の掃除とタヌキ

 雪もだいぶ溶けてきた春らしくなってきました。

 冬にはあまりしなかった部屋の掃除をしました、といっても一部屋だけですが・・・・・・。

 お天気は一日中晴れで気温も15℃位まで上がったので、ちょうどいいお掃除日和でした。

 まずは前の戸を開けて、ススキを「つし」に上げた際に出たゴミを吐き出しました。
 












 










 私の家は「ふくいの伝統的民家」です。
 


 大分きれいになりました。














 








 あと座布団をおけば完璧です。




 石畳を歩いていると・・・・・・、

  なにやら痩せた動物が目の前を歩いていました。



 恐らくタヌキだと思いますが、冬眠から覚めたばかりなのか歩く速度が遅かった。

 それとも単に腹が減ってたのか???


 こんなに近くで動物に会えるなんてなんとワイルドな板取でしょうか。

 もう少しすれば泊まれるようになると思いますが、その時にはお知らせしようと思います。

 お待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿