2013年6月5日水曜日

配管工事

 電気も通って、ガスも付けて水道も大丈夫だと思っていたのに大丈夫ではありませんでした。

 漏れていたんです。

 それもキッチンの蛇口から壁の中に這わせてあった配管です。

 水を流す時にシャーって言う音はしていたんですが、水は漏れていなかったので大丈夫だろうと思ってたんですが、昨日壁からにじみ出ているのを見つけました。

 で業者さんに電話して、今日なおしに来てもらいました。

 

 水は壁の中で漏れていたので土壁は触るとボロボロと落ちました。
 

 配管を繋いでいるところから漏れているようでした。
 







 保温材を取り除いて・・・・・、
 

 その部分を切り取りました。
 

 右が割れた配管です。
 
 やはり冬に凍ったために割れたんだと思います。

 新しい配管に取り替えました。
 

 保温材も付けて、出来上がりです。
 

 写真だと乾いているようにも見えますが、ライトで中を照らすと水が溜まっていて濡れていました。

 乾かすために少しの間板は付けないでおこうと思います。


 長い間使っていないと思わぬところでほころびが現れます。

 でもまだ使えるうちは使って、なるべく費用をかけないで行政側にも負担をかけないで夢に向かっていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿