2013年6月3日月曜日

6月3日の日記

 今日で薪割りが終わりました。

 今までは家を修理した時に出ていた板や柱を細かく切って囲炉裏で燃やしていたんですが、それらの廃材の処理も終わって鉈で割って薪にしました。

 釘がどうしても取れない割木については、早めに燃やして釘を回収しようと思います。

 もうこれだけになりました。
 
 この割木は釘が残っているので別で燃やします。

 作った割木(右側)
 


 また今日は大坂から絵を描く人たちが大勢訪れて思い思いの場所に陣取って絵を描いていました。 

 

 


 今日は薪割りやら訪れた人の説明やらでちょっと忙しかったです。

 でも板取宿が知られるのはいいことなので、これからもつたない説明かも知れませんがしていこうと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿