2013年4月16日火曜日

キューちゃん 板取に行く・・・の巻

 今日はじめてお父さんに板取に連れて行ってくれることになりました。

 板取ってどんなとこだろ??

 お父さんに選んでもらうまではセカンドストリートっていうお店でじっと僕を選んでくれる人を待ってたんだ。

 そしたらお父さんが選んでくれたの。

 もっと小さな子か女の子が選んでくれると思ってたんだけど、なぜかお父さんが選んでくれた。

 僕のどこを気に行ってくれたのか分からないけれど・・・・・??

 とにかく第二の人生が始まったっていうわけ。


 それで今日の朝、軽トラックのダッシュボードに乗せてもらって・・・・。

 
 
 ジョンくん待っててね、お父さんと板取に行ってくるから。

 いい子にしててね。


 軽トラックのダッシュボードは居心地悪かったけれど、板取は初めてなのでちょっとわくわく・・・・・。




 
 着いた!!

 ここが板取なんだ!!

 

 まださくらが咲いてる!!

 そして、ここがお家だ!!

 


 こうやってお家の前に建ってると、ものすご~~~く大きなお家みたい!!

 
 僕が小さいだけなんだけど・・・・・。

 
 
 ねえ~ねえ~、ちょっと中に入ってみない!!
 

 これが囲炉裏か・・・・・、暖かいけどものすご~~~~く煙たい!!
 

 ちょっと新鮮な空気を・・・・・、
 
 ふ~~、助かった!!
 ずいぶんとお隣さんちが近いな~~。

 大きいキッチン!!
 
 これだったら僕専用のプールになるね。

 キッチンから下に走ってる国道が見えるんだ!!
 
 走ってる車からはここが見えるのかな??


 囲炉裏を焚いてるからストーブはいらないんだけど、新しくした床の木を乾かすために点けてるんだって。
 
 大分乾いてきたみたい。


 家の周りには僕の好きなお花が一杯!!
 


 ここからの眺めが一番いいみたい!!
 

 今日お父さんが森林組合の人と一緒に山にお仕事に行きました。

 なんでも森林組合が山に道を作るそうでお父さんの山に生えている杉の木を切らせてほしいんだって。

 僕は危ないから山には行かないでお留守番してた。

 明日は何をするのかな??

 前の広場に溜まっているススキを何とかしたいって言ってたけど・・・・。


 続く・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿