2013年9月4日水曜日

大雨の日

 板取の宿は近くに大きな川がないため水害にあうことはないんですが、それでも雨が降り続くと心配になります。

 今日はそんな雨の日でした。

 最初は濁ってなかったんですが・・・・・、 
 

 水かさが増してみる見るうちに濁ってきました。
 

 クレソンが植わっている池も水浸しです。
 




 側溝も水が溢れていました。
 

 窓からの眺め
 
 
 雨宿りしているバッタ。 
 


 板取の宿は坂の上に建っているので洪水にあうことはないと思います。

 でも大雨の後は飲料水を取水している堰にごみや土砂が溜まるので、それを取り除かなくてはいけません。

 これがちょっとめんどくさいんですが、それ以外は自然に囲まれていいですね。

 全部が全部満足いくような生活なんてありえないですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿