2013年5月30日木曜日

看板が出来ました!!

 板取の宿は国道に面しているにもかかわらず、見つけ難い位置になっています。

 理由とした考えられることは、
 1.家屋が道の上にある。
 2.道がカーブになっている。
 3.大きな木が邪魔になっていて見えにくい。

 などが思いつきます。

 それで分かりやすくするために看板を作りました。

 それがこれです。
 

 越の国と言うのは、今の福井県、石川県、富山県、新潟県を昔は越の国と言っていました。

 北国街道(国道365号線)の栃の木峠を通ってから越の国に入りました。

 今庄スキー場に入る入口からすこし上ったところに看板を立てました。

 ちょっと見難いんですが、この右側に道路があって板取宿に入っていけます。
 

 ガードレールに取り付けました。
 




 道を下っていくと・・・・・、見えてきます。
 

 いい大人の火遊びクラブ・・・・・これが目印です。
 

 ちょっと遊びすぎでしょうか?

 他にも、取り付けました。

 これも道がカーブしているところなのであまり見てしまうと危ないかもしれませんが・・・・・。
 


 越の国へようこそ!!
 


 お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿