2017年4月11日火曜日

雪囲いの片づけ

 雪もだいぶ溶けて晴れた日が多くなってきました。

 家を雪から守っていた雪囲いももう役目を終えました。

 

 

雪が残っている間は柱や板が湿っていたため、乾くのを待っていました。

 湿ったまましまうと柱などが傷むからです。

 

 

 片づけると言ってもそれ専用の小屋がある訳ではないので、立て掛けておくだけですが・・・・。
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■





 
 柱や板を全部集めると、こんなにあったのか!!と思うほどです。

 すっかり無くなってずいぶんすっきりとしました。
 

 この屋根の上まで薪があったんですが、ひと冬でこれだけ使いました。
 

 毎日行って火をたいた訳ではないんですが、それでもこれだけ薪を燃やしました。

 昔の人は食事をしたり暖を取ったりするにも薪を使いました。

 想像すると一冬にはもっと蓄えておかなければ生活できません。

 それを考えると昔の人は強かったんだなって思います。

 今では手軽に暖をとることが出来るので、薪を毎年集めなければいけない様なことはありません。

 随分と楽な生活を送れるようになったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿