2013年8月24日土曜日

再び除湿中

 以前畳を干してもう大丈夫だと思ったんですが、何かちょっと気になって畳を起こしてみると・・・・・、湿ってました。

 そこで再び畳を上げて、太陽にさらして干して、部屋を除湿機で除湿することにしました。

 除湿機は買うことにしたんですが、注文してから1週間ほど経ってから届きました。
 
 


 さっそく運転開始!!
  
 

 運転時間5時間くらいで2リットルくらい溜まりました。

 やはり部屋の中は湿ってるようです。

 なぜ私が部屋の除湿を急いでいるかというと・・・・・・、




 それは今度の9月8日から14日にかけてSATOYAMA国際会議2013が福井で開かれます。

 そして、里山STAYが県内各地で行われるんですが、その一部の人が9日に参加者が板取に来られるそうです。

 

 しかも来られる方はカンボジアの方で日本で言うところの環境省の役人さんだそうです。

 もちろん通訳は付くようですが、何を喋ればいいんでしょうか?

 あと2週間しかありません!!

 不安でいっぱいです。

 でも、これが機会になって今庄に外国の方が来てくれるようになればいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿