2021年8月20日金曜日

相当ヤバい屋根の状況

 以前化お願いしていた屋根の補修がようやく決まりました。

 昨年は予算がないと言うことで痛んでいることは分かっているものの、お金が無いと言うことで延び延びになっていたものです。

 これは予算が付いたというより、保険金が下りるというのが良いですが・・・・・。

 何はともあれ、屋根が補修されるのは良いことです。

 どんな屋根だったかと言うと・・・・・、こんな感じ。

 こちらが私んちの屋根。

 
  屋根の下の方が凹んでます。

  反対側(北側)の屋根

 
  こっち側で雨漏りが発生しました。

  一見大丈夫そうに見えるんですけどね。


 こっちがお隣さんちの屋根

 
  茅が抜けてるのが見えます。

  雨漏りはしないんでしょうか?

 これがお隣さんの裏側(西側)

 
  ブルーシートの下は相当痛んでいるようです。

 隣の家の屋根は葺き替えになるようで終わるのに時間がかかります。

 私んちは差し茅なので少し時間は短いそうです。

 屋根の補修が終われば雨漏りはしなくなるでしょうし、見た目もきれいになると思います。

 その時にはお知らせしますので、来てくださいね。

 お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿